お知らせ ニュース

株式会社サムソン(本社:香川県観音寺市、社長:吉岡龍示)は8月22日(木)、香川県立観音寺第一高等学校のスーパー・サイエンス・ハイスクール(SSH)事業の一環として、同校生徒の皆様19名に対して会社見学会を実施しました。
このスーパー・サイエンス・ハイスクール(SSH)事業は文部科学省が指定する事業で、先進的な科学技術・理科・数学教育を通じてSSH指定校の生徒の科学的能力や科学的思考力を培い、将来社会を牽引する科学技術人材を育成するための取組です。
当社ではSSH指定校である観音寺第一高等学校のSSH事業の一環として毎年、同校の企業見学会の受入れ協力を行っています。
今回の会社見学会では当社技術力を体感していただくために、本年6月に新設した新製品開発・社員教育・ボイラのショールーム機能を兼ね備えた「SAMSOLUTION CENTER(サムソリューションセンター)」、当社食品機械を展示する「Taste Room(テイストルーム)」で実際に当社製品を稼働させて各製品の構造説明などを行いました。参加学生の皆様は稼働する製品を間近に見学しながら、説明に熱心に耳を傾けていました。
当社は今後もSSH事業への協力を通して地域貢献に努めてまいります。


会社概要説明の様子


サムソリューションセンターでのボイラ缶体構造説明の様子


ページの先頭へ